ポリカ波板で外壁(そとかべ)を外敵から守る😉
2022/06/05
皆様こんにちは。
今回の記事はリフォームというよりかは❝板張りの外壁(そとかべ)の保護❞といった工事内容の方がふさわしいかと思われます。
元々、キツツキから外壁の板材に穴を頻繁に開けられ、お客様は悩んでたそうです。
自分でハシゴをかけて穴を塞ぐ作業を何度かやってはみたものの、塞げど塞げど追いつかないし、ハシゴも長さに限りがあるため困ってたみたいでした。
そこでお客様の提案で、この壁全面にポリカ波板を張ってもらいたい、との依頼がありました。
施工としてはわりとEASYです。
施工日数もそれほど要しませんでした。この面積は1.5日で張り終えました。
このポリカのしなり強い材質とツルツル感でしたら、いくらキツツキといえど穴を開けれず諦めるかと思われます。
にしてもお客様の発想も素晴らしいと思いました。
今までずっといろいろと考えていたんでしょうね。
とても親切で穏やかで理解力のあるお客様で、仕事もやりやすかったです。
この度は大変お世話になりました。
この後も何か縁があったら是非、お声がけいただきますようお願い致します。