ホームセンター店内での施工事例
2022/04/10
皆様こんにちは。
今日はとても暖かな日でした。
腕まくりするくらいの陽気でしたね。
推測ですが桜前線も一気に駆け上がったのではないでしょうか。
この陽気で、作業服の上着も冬物から春物に変えました。
身軽になったようで仕事の動作がしやすくなりました。
さて、本日の記事は由利本荘市内 某ホームセンターでの施工事例を取り上げたいと思います。
1枚目画像の赤丸部分ですが、湾曲してるのが確認できますでしょうか。
店長さん曰く、おそらく店舗用リフトがぶつかったのではなかろうか、とのことでした。
もしかしたら資材運搬中に、ついうっかり干渉してしまったかもしれませんね。
破損個所を修繕するにはまず、損傷部分の解体から始めないと具合がつかめません(2枚目画像)。
塗装された石膏ボード数枚を取り外し、軽量鉄骨が顔をのぞかせたらそこから修理の本番です。
屈折してるところが軽量鉄骨のジョイント部分であったため、長いジャッキなどを使い、突っ張りながら既存の骨組みを連結補強し、うまく元の形に戻しました。
復元完了後、石膏ボードを張り、塗装屋さんに元の色に合わせて塗装してもらって完了です(3枚目画像)。
思いのほか、わりと難なく工事が順調に終了できてよかったと思います。
この度の工事で弊社にお声がけいただいて、大変有難く感謝しています。
またいつの日かご縁がありましたら、精一杯頑張らせていただきたいと思います。