株式会社宇七工務店

由利本荘市deリフォーム(補助金申請代行サービス・可)するなら㈱宇七工務店に任せてください

お問い合わせはこちら LINE友だち追加はこちら

由利本荘市deリフォーム(補助金申請代行サービス・可)するなら㈱宇七工務店に任せてください

由利本荘市deリフォーム(補助金申請代行サービス・可)するなら㈱宇七工務店に任せてください

2021/12/04

皆さんこんにちは。 とうとう12月に入りましたね。 チラホラと雪も降ってきました。

このところ雨の日が多かったので、雪が降ってくると「ついに冬が来たんだな」って思いますね。

昨シーズンの大雪には本当に参りました😭 雪の捨て場がなくなるほど降り積もりましたから。

今シーズンはどのくらい降り積もることでしょう。

過剰に降らないことを祈ってます。

 

さて今回の記事は外壁の張替えでしたが、既存の外壁を解体してみたら驚くことに家の構造体が白アリの被害に遭っていたのです。

2枚目の画像がその状態です。

このままでは雪の重みでいつ、柱が折れて建物が倒壊するかわかりません。

柱だけでなく、土台や横架材(おうかざい)も白アリの被害に遭っていました。

こうなってしまえば構造物は新しいものと入替えです。

今現在建っている状態をそのまま維持しながら傷んだところを修復していきます。

画像にはありませんがジャッキと太い突っ張り棒を巧みに使用しながら建物をほんの少しだけ持ち上げます。

それから傷んだところの入替え作業に入ります。

3枚目の画像が構造体修復後のものになります。 取り替えた土台は防腐土台にしました。

この材であれば土台としての寿命も永いでしょう。 柱や横架材の取り替えた部分、ほかの部分には防蟻塗料を塗布しました。

 

一通り、腐食部分の入替え作業は終了しましたので、次回の記事ではこの作業の続きを掲載したいと思います。

 

弊社では住宅リフォーム補助金制度の申請代行サービスも承っています。

会社勤めなどで忙しいお客様にとっては朗報かと思われます。

面倒な書類作成も弊社が担当しますので、お客様は仕事に専念できることでしょう。

ただ、最初の申請書類関係(一部分)はご本人様による準備が必要になります。

それだけしていただければ、あとは任せてください。

 

 

弊社(株)宇七工務店は主に由利本荘市内で新築やリフォーム・リノベーションをメインに承っており、おかげ様で毎日を忙しくさせてもらっています<(_ _)>

 

施工のジャンルは幅広く、キッチンのリフォームやお部屋のリフォーム・リノベーションはもちろんのこと、外壁の張替えや多雪地域特有のサッシ窓への1タッチ式雪囲いの作製、可動棚の作製など、挙げればキリがありません。

 

どんな些細なことでも気になったことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

スーパーで長ネギを買うような感覚で大丈夫ですヨ😉

 

 

私たちはきっと、お客様のお役に立てるハズです。

 

人柄の良い職人たちが確かな施工技術で対応いたします。

 

弊社一丸で「住みやすい我が家」にするためのお手伝い、致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。