お問い合わせはこちら LINE友だち追加はこちら

新築やリフォームを由利本荘市とにかほ市を拠点にしている(株)宇七工務店です

新築やリフォームを由利本荘市とにかほ市を拠点にしている(株)宇七工務店です

2021/09/26

皆さん、どうもこんにちは。

いよいよ秋本番となりました。

稲刈りもどこを見渡してもコンバインがフル稼働してますね。

道路沿いの栗の木の下では車を路肩に止めて、栗拾いに夢中になってる方々も見受けられます。

実りの秋、収穫の秋、そして食欲の秋がやってまいりました。

このところ晴天も続いて気温もそれなりに暖かく、夕焼けもたいそう綺麗な日が続きました。

ささやかながらスプーン一杯分の幸せを感じた瞬間でもありました。

 

さて今回の投稿は前回に続いての投稿になりますが、ほとんど投稿写真に変わりはありませんね😵

いくらかアングルが変わったくらいです。

ふと、たまに思います。 今でこそ和室を造るといった風習が薄れてきてますが、これも時代の流れや需要がなくなってきてるといった様々な要因が挙げられるのでしょうか。

個人的にですが和室は落ち着いた雰囲気があってとてもいいですね。 やはり、木が見えるといった安心感であったり柱などの木目の変化を楽しんだり、畳の質感を感じたりと、温もりの要素があちらこちらに点在します。 天井台輪が二重に収められてると天井の豪華さが倍増しますね。欄間の彫刻も職人の技が光ります。 

和室は職人たちの技術の集大成だと思います。

 

弊社(株)宇七工務店は由利本荘市やにかほ市で新築やリフォームをメインに建築工事を承っていますが、今回の投稿のような和室類も受注可能です😆

遊び心と自分へのご褒美で、洋室を和室にグレードアップして部屋を趣のある雰囲気にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

新築・リフォーム専門店(株)宇七工務店を今後も末永くよろしくお願いします<(_ _)>

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。