株式会社宇七工務店

住宅の新築や水回りのご相談も安心してお任せいただける由利本荘市の工務店

お問い合わせはこちら LINE友だち追加はこちら

ブログ

小さな工務店ですけどベニヤ張り1枚からでも伺います(^_^)

お客様からご依頼の連絡にはいつも感謝しています<(_ _)>

見えないところも妥協をせずに、由利本荘市の職人として長い修行の中で培った技術や知識を存分に発揮しながら、お客様のご希望やお気持ちにお応えします。新築やリフォームを中心に住宅に関することなら何でもお任せいただける工務店を由利本荘市で営んでいます。内装やトイレにキッチンといった水回りもお気軽にご相談ください。リフォームの様子やお部屋の小さな施工の様子をアップしています。ご依頼の参考にしていただけます。

皆様こんにちは。徐々にではありますが新築住宅の方も作業が進んでおります。先日、雨の日があったのでその日は建物内で床張り作業をしました。床には1層目に厚手のコンパネ(ネダレス)を張る前にスタイ…

皆様こんにちは。毎日暑いですね。そして毎日のお仕事お疲れ様です。今年は梅雨入りしたばかりの頃は数日ほど雨が続きましたが、その後はほとんど雨も降らず、最近では晴天が続いて梅雨とは思えない天気…

皆様こんにちは。東北地方の梅雨明け宣言はまだ発表されてませんが、毎日が蒸し暑いですね電光掲示板の気温表示が30℃を超越してるのを目の当たりにすると、「夏だな」って思う反面、「あっちー・・・、や…

皆様こんにちは。基礎工事も内部のコンクリート打設が完了し、いよいよ建て方へと工程が移る運びとなりました。あらかじめ作業場で墨付けをして刻み終わった木材を、ユニック車に積んで現場へ運送します…

皆様こんにちは。ついに東北地方も梅雨入りしましたね。この何とも言えないジメジメ感が、気を重くします。その反面、エアコンの風がとても心地よい季節になりました。今回の記事は前回からの続きとなり…

皆様こんにちは。すでに関東地方では梅雨入りし、今週には他地域でも梅雨入りが濃厚みたいです。自分は湿度の高い蒸し蒸し感があるので梅雨は苦手です。今時期が一番過ごしやすいですね。さて今回の記事…

皆様こんにちは。今回の記事はリフォームというよりかは板張りの外壁(そとかべ)の保護といった工事内容の方がふさわしいかと思われます。元々、キツツキから外壁の板材に穴を頻繁に開けられ、お客様は…

皆様こんにちは。先週に引き続き、自宅の炊飯器の棚についての投稿です。先週の記事の締め、脚部分に「奇怪な欠き込みになってますが・・・」で終わらせましたが、その答えが画像1枚目になります。よー…

皆様こんにちは。私事で大変恐縮なんですがつい先日、自宅で使う炊飯器を買いました。多少値切って買いました。当然、新品です。せっかく新品の炊飯器を買ったのだから、炊飯器を置く設置台も新しくしよ…

皆様こんにちは。ゴールデンウイークも終わり、普段通りのライフスタイルに戻った感覚はいかがでしょうか。なにげに毎日の平凡な就労も、他国の戦争事態を思えば平和であることの毎日が最高の幸せですよ…

お客様の「住みやすい」「まさに希望通り」といったお言葉を励みに、由利本荘市を中心に新築やリフォームや内装・トイレやキッチンなど水回り工事をお任せいただいています。昔から継承されてきた大工としての本物を知る目と技術力に、新しいことも取り入れる柔軟性を混合した丁寧で信頼された仕事ぶりを、多くのお客様に支持いただいています。大きな工事のみならず、生活に便利な棚の設置や、バルコニーの設置に古い住宅の解体作業まで何なりとご用命ください。
お客様の居心地の良い空間づくりのために、どんな小さな工事も喜んでお引き受けいたします。また、ご希望に対して、いくつかのプランを考えご提案していますのでより良い方法をお選びください。ご心配やご要望がありましたらいつでもお申し付けいただけます。今まで由利本荘市でリフォームのご依頼をいただいた工事の画像を多数アップしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。